本日のさぬきうどん しっぽく小350円(百こ萬  丸亀市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー
百こま

本日の昼飯代 うどん350円 おにぎり50円
ちくわ天90円 しめて490円なり!

http://www.kisawa.jp/news/marugame.html

ここ 百こ萬さんは
丸亀木沢村
という 不思議なドライブインにあるのです。
百聞は一見にしかず、ぜひ行ってみてくださう。

ここは たぶん2回目です。国道沿いで いつでも
立ち寄れそうなんですが、ご無沙汰してました。
看板とかリニューアルしてあって、さらに いい雰囲気になってました。
前回は ここの超有名な しこぶっかけで感動したのですが、
本日は 季節物のしっぽくです。
ねぎ 載せ過ぎましたぁ!肝心のしっぽくの具を隠してまって
すみません。
里芋 でかいのに 形崩れしてなくて さすがです。
人参が微妙なハート形に切ってあります!素敵です。
やはり 美味いでした。
お皿の 昆布の漬物と白菜の漬物は無料でとり放題です。
これも 素朴でいい味出してます。

百こま

店内に 粋な張り紙発見!
『お梅ばぁさんの 讃岐の方言vs標準語講座』
私も讃岐人では無いので、来たての頃は讃岐弁???
意味不明で きょとん とした頃がありました。
本日より この 張り紙を 一日一語 ご披露しましょう!

いぬ=犬?→帰る(これは 大阪以西では 標準語ですね!)

百こま

百こ萬さんの詳しいことは↓
二神本舗さま
大胆にも 写真部門にエントリーしてしまった・・・
応援お願いします。(応援お願いばかりで すみません!)
ブログ大賞


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-01-29 23:51 | 丸亀市


<< 本日のさぬきうどん しっほく小... 本日のさぬきうどん わかめうど... >>