本日のさぬきうどん 打込みうどん800円(さぬき麺業本店 高松市)
讃岐麺業

新規開拓店、ここは一般店です(ちぃっと高級店)
本日の昼飯代 これのみ800円なり!
週の初日から richな昼食となりました。
ラッキー!
本社のお偉いさんが 来たので 会社の近くの
兵庫町の さぬき麺業へ!
(ここが 本店なんですね!知らなかった!)

打込みうどんは 白味噌主体の合わせ味噌で うどんを煮込んでるもので
どじょうが入っているときもあります。
さぬきの 冬の家庭料理の定番かな?
7年くらい前 知人の家で どじょうたっぷりの
打込みうどんが もてなされた時は
初体験で 目が点・・・になりました。
なんとか 完食しましたが・・・

今日は めっちゃ寒かったので ほんと
あったまりました。具は 大根 人参 白菜
とうふ 里芋 鶏肉 長ネギ!
麺のこしも 最高で いやぁ
美味かったなぁ!


さぬき麺業さんの詳しいことは↓(松並店ですが)
二神本舗さま
大胆にも 写真部門にエントリーしてしまった・・・
応援お願いします。(応援お願いばかりで すみません!)
ブログ大賞


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-02-06 20:49 | 高松市中心部


<< 本日のさぬきうどん カレーうど... 本日のさぬきうどん 打込みうど... >>