本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー


本日の昼飯代 山越のそのまま1玉と
ロケ弁で 0円なり!

本日 『UDON』 香川ロケ最終日ぃぃぃ!
あの 山越で エキストラだぁぁぁぁ!

ここで おさらいです!東宝公式ページの『UDON』情報
ご覧ください!

本日は6時起きです。子供の遠足の当日みたいに一発で起床!
気合い 入ってます。

7時に 綾上町役場に集合、まずは 一般の見物人の方と識別するため
IDカードもどきを もらいました。本日は 総勢200人のエキストラだそうです。

本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18245564.jpg



そこから、バスで 山越へ いざ 出陣!やっぞぉ、そぉら、やっぞぉ!
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18253688.jpg




日曜ですので 山越さんは 当然休みですが、この行列??
朝一の エキストラの名演技? 行列だぁ!
(ただ 並んでるだけですけど・・・)

本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18255276.jpg

次のカットは 山越さんの 入り口の前で・・・
ステデイカムカメラ撮影の巨匠佐光さんを激写! ほんと渋いです、オーラが出てます。
仕事師ってのは、こんな方のことだと思います。
(踊る大捜査線シリーズのカメラワーク すごいぞぉっと 映画マニアの友達に
レクチャーされたことがあります。)


本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_182613100.jpg


なぜ こんな激写ができたかと言うと
ラッキーなことに 拙者は行列の最前列になったからです。
その後、さらに ラッキーなことに 拙者が店内に入ったところで
エキストラは一部を除いて 休憩。本編の重要な シーンの撮影が
約1時間ほど(ユースケさん、小西さんほか 数名・・・)
私は 店内に 軟禁状態?? 
なんと 山越の三代目の若大将と 世間話できました!
この 若大将は 数年前 麒麟麦酒のCMで あの 広末涼子と
うどん 打ってた人ですよ!(皆さん 知ってますか?)

しばらく 楽しい お喋りしてましたら、映画スタッフの方が
『何杯か、うどん 用意できますか?』と 緊急指令!
そこで 昼間の 動画です!
ひと釜で 30玉くらい 茹ではじまりましたぁ・・・
こんな間近で 山越うどんの 茹でシーンを 鑑賞です。感動・・・

本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18263340.jpg
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18274840.jpg
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18281055.jpg
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18282947.jpg
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18284639.jpg


本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_1829176.jpg



名物おばさんが 玉わけ中・・・  これまた 感動・・・
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18293270.jpg



そして 撮影用の 4杯完成!目の前に こんな 絶品うどんがぁ
ほな せっしょうなぁ!
美味そう・・・ 食いてぇぇぇ・・・ でも食えねぇぇ
半殺し状態でした、まじ!

本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18291612.jpg





しかし、神様は居ました! 
スタッフの人が『もう 今日は うどん使ったシーンありませんから・・・』
と 告げに来られると、
あまった分を ラッキーにも店内にいた
エキストラ数人に 食べさせて 頂きました。
そのとき若大将
『時間が経って 表面が乾燥してしまった 麺なんで 美味しくないですが、
どうぞぉ!』
くぅぅぅぅぅ、これまた仕事人です。プロの発言!
ほんと お客さんに いい うどんを 食べてほしいのですね!
これが 感激の そのまま1玉 かま玉だし少しかけ、0円。


本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_1832387.jpg




そして 12時に 人生 初の ロケ弁


充実の時間は あっという間に過ぎ、15時まえに ロケ終了です。
お世話になった香川フィルムコミッションの方の 瞳が潤んでました!ほんと 香川ロケの約2ヶ月 お疲れ様でした。
エキストラを代表して お礼を言いたいです!
そして お世話になりました。 

今日の記念品! あれ、これって『海猿』


本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18315145.jpg




おっと、山越さんの お休み情報も・・・
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18264978.jpg






本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18291612.jpg
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18293270.jpg
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18295474.jpg
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)_d0021356_18313463.jpg

by aibopapa | 2006-04-30 18:23 | 綾上町


<< 本日のさぬきうどん 釜たま小1... 本日のさぬきうどん ぶっかけ小... >>