カテゴリ:観音寺市( 12 )
本日のさぬきうどん かけ270円(カマ喜ri 観音寺市香川県)
d0021356_129012.jpg
d0021356_12993.jpg
d0021356_1291984.jpg
d0021356_1292859.jpg
d0021356_1293993.jpg
d0021356_1294891.jpg
d0021356_1295674.jpg
d0021356_1210355.jpg
d0021356_121014100.jpg
d0021356_12102169.jpg
d0021356_12103526.jpg
d0021356_12104429.jpg
d0021356_12105479.jpg

by aibopapa | 2015-10-30 12:08 | 観音寺市
本日のさぬきうどん 夏みかんぶっかけ450円(カマ喜ri 観音寺市)
d0021356_21345146.jpg
d0021356_21345926.jpg
d0021356_2135856.jpg
d0021356_21353226.jpg
d0021356_21354228.jpg
d0021356_21355056.jpg
d0021356_21355826.jpg
d0021356_213664.jpg
d0021356_21361994.jpg

by aibopapa | 2015-05-06 21:36 | 観音寺市
本日のさぬきうどん 肉うどん500円(カマ喜ri 観音寺市)
d0021356_17381177.jpg
d0021356_17382498.jpg
d0021356_17383567.jpg
d0021356_17384528.jpg
d0021356_17385653.jpg
d0021356_1739772.jpg
d0021356_1739188.jpg
d0021356_17392820.jpg
d0021356_17393832.jpg
d0021356_1739497.jpg

by aibopapa | 2015-03-08 17:36 | 観音寺市
本日のさぬきうどん かけ270円(カマ喜ri  観音寺市)
d0021356_2361982.jpg
d0021356_2363179.jpg
d0021356_2364395.jpg
d0021356_2365270.jpg
d0021356_237188.jpg
d0021356_2371169.jpg
d0021356_2372772.jpg
d0021356_237342.jpg

by aibopapa | 2015-03-01 23:07 | 観音寺市
本日のさぬきうどん 白みそアン雑煮うどん510円(かなくま餅 観音寺市)
d0021356_1936068.jpg
d0021356_19361428.jpg
d0021356_19362889.jpg
d0021356_19364082.jpg
d0021356_19365870.jpg
d0021356_19371119.jpg
d0021356_19372767.jpg

by aibopapa | 2013-01-26 19:34 | 観音寺市
本日のさぬきうどん かけ中(2玉)そのまま250円(上戸うどん 観音寺市豊浜)
ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします
人気blogランキングへランキング


メインのブログはこちらから・・・
ニャン姉さんバナー

d0021356_20582887.jpg
d0021356_20584280.jpg
d0021356_2059141.jpg
d0021356_2059113.jpg

by aibopapa | 2007-01-06 20:57 | 観音寺市
本日のさぬきうどん しゃこ天ぶっかけ冷500円( まき 観音寺市)
d0021356_14381956.jpg



本日の昼飯代 これのみ500円なり!
皆さん じゃこ天 では あぁりません!
しゃこ天ですよ・・・
それも なんと 5枚も(数取団さま!単位 合ってますか?)
贅沢 このうえない うどんです!
そのうえ 拙者の大好物の かにかままで 付いてきました。
麺も 締まっていて ぶっかけ向きです!
回転寿司に 行っても お皿を取るのに 躊躇してしまう
『しゃこ』を うどんに・・・
味わって 食べさせていただきました。
おいしかったです!


最近 なかなか 西の方へ 営業に行けないので
してますが、本日は 久々 観音寺へ・・・
ここ まきさんも 色々 面白いメニューがあって
通いつめたい うどん屋さんです!



まきさんの詳しいことは↓
>二神本舗さま



ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-03-17 14:37 | 観音寺市
本日のさぬきうどん あん餅雑煮うどん みそ味小483円(本場かなくま餅福田 観音寺市)



新規開拓店、ここは一般店です。
本日の昼飯代 このうどんのみ 483円也!

またまた 衝撃のうどんに めぐり会ってしまった!
香川県の お雑煮は 白味噌の あん餅入りなんですが
県外の方は 一瞬 ひいてしまうのでは?
私も 話で聞いて ひきました!
実物 出されて ひきました!
食べてみて 引きま・・・せんでした! 美味しいいいのです。
はっきり 言って 今となっちゃぁ ファンです。
正月以外でも チャンスさえあれば 食べたいです。

それが それがですよ!
うどんと コラボレートして 年中 食べれるのですよ
この お店では・・・

観音寺に来たので 新規開拓するかぁ!っと 全店制覇本をチェックし
『雑煮うどん』 これ いいなぁ!と 何気なく ここに突撃!
いやぁ 店内 大盛況です!名前の通り ここは 本業は 御餅屋さん?
(しっかり 御土産に かなくま餅 買いました)

『雑煮うどん ください!』と注文すると 定員の若いお姉さん、

『みそに しますか?だしにしますか?
 餅入りにしますか?餅無しにしますか?
 餅は あん餅にしますぅ?普通の餅にしますか?
 大 小? どちらにしますか??』

 ????
 セイ セイ セイ! 待て 待て 待て!
 なんの こっちゃぁ わからんがぁ・・・

  7秒経過・・・ 
  いやぁ すぐ 解読できるところが 拙者のすごいところ。

 『みそで あん餅 小ね!(きらぁーーん! ← 自分の目が輝いている様)』

恐るべき バリエーションの雑煮うどん!当然 全バリエーション制覇して
ご報告いたします。
麺は こしあり だしは みそながら うす味でグッド!
そして 肝心な あん餅 うまぁぁぁぁぁっ!
観音寺市民になりたくなりました。

あんこ 透けて見えますでしょ!
d0021356_230245.jpg
d0021356_2304398.jpg
d0021356_2305828.jpg
d0021356_2311277.jpg
d0021356_231321.jpg
d0021356_2314358.jpg
d0021356_2315948.jpg
d0021356_2321237.jpg


本場かなくま餅福田さんの詳しいことは↓
二神本舗さま

ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ


かなくま餅さんのお店のホームページはこちら
by aibopapa | 2006-02-17 22:46 | 観音寺市
本日のさぬきうどん 小150円 2杯 300円(岩田屋 観音寺市)
日記はこちらから・・・ニャン姉さんバナー
よろしければ ランキングも クリックお願いします!
ランキング

d0021356_853337.jpg
新規開拓店!ここは製麺所です。
本日の朝飯代
1杯目 小150円かけだしで
2杯目そのままで 生醤油ぽとぽと 150円
しめて300円なり!

と いうことで 本日は 西讃に直行営業の理由を作り、
のむさんのレポート
これを拝見いたしまして 来たくて食べたくて 『うずうず』していた
岩田屋さんで朝飯にうどんでした。
どうですか!この だしの透明感!やや 細めの麺にからまり
絶品! まじ 皆さんに食べていただきい!

店に着いたのが、8時半 ここは5時からやっているので
すでに 近所のおばちゃん3人衆が 
噂の別室に 陣取っていました。
どうみても このおばちゃん3人は 今から仕事に向かうような
雰囲気です。私が 店に居た 15分くらいの間にも
地元の方が どんどん やって来て
思い思いの スタイルで うどんを すすっていました。
あぁぁ 感動的な シチュエーションです!
d0021356_8541390.jpg
d0021356_8544073.jpg
d0021356_8551639.jpg
d0021356_8555147.jpg
d0021356_85795.jpg
d0021356_8581196.jpg
d0021356_901389.jpg
d0021356_904666.jpg
d0021356_912179.jpg
d0021356_914421.jpg

by aibopapa | 2005-09-10 08:52 | 観音寺市
本日のさぬきうどん 野菜天丼定食525円(大西 観音寺市)
d0021356_22181412.jpg
d0021356_22184149.jpg
d0021356_22192337.jpg

by aibopapa | 2005-04-11 22:15 | 観音寺市