カテゴリ:坂出市( 26 )
本日のさぬきうどん 冷汁うどん小400円(亀家 坂出市)
d0021356_1853891.jpg
d0021356_1854728.jpg
d0021356_1855520.jpg
d0021356_186493.jpg
d0021356_1861693.jpg
d0021356_1862994.jpg

by aibopapa | 2015-06-14 18:06 | 坂出市
本日のさぬきうどん 味噌しっぽくうどん小480円(亀家 坂出市)
d0021356_21162036.jpg
d0021356_21162751.jpg
d0021356_21163410.jpg
d0021356_21164148.jpg
d0021356_21165091.jpg
d0021356_21165658.jpg

by aibopapa | 2015-03-15 21:16 | 坂出市
本日のさぬきうどん 大正12年のうどんと近未来のうどん2玉200円(吉原食糧 坂出市)
d0021356_22112090.jpg
d0021356_2211308.jpg
d0021356_22113913.jpg
d0021356_22114669.jpg
d0021356_22115763.jpg

by aibopapa | 2014-11-03 22:12 | 坂出市
本日のさぬきうどん 兵郷・日の出・彦江(プチうどんツアー 坂出市)
d0021356_858313.jpg
d0021356_8585120.jpg
d0021356_859378.jpg
d0021356_8591736.jpg
d0021356_8593061.jpg
d0021356_859404.jpg
d0021356_8595342.jpg
d0021356_90928.jpg
d0021356_902319.jpg
d0021356_903282.jpg
d0021356_90444.jpg
d0021356_905543.jpg
d0021356_91886.jpg
d0021356_913095.jpg
d0021356_914356.jpg
d0021356_915337.jpg

by aibopapa | 2007-03-17 08:55 | 坂出市
本日のさぬきうどん かけ小そのまま120円(兵郷 坂出市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー
兵郷

本日の昼飯代 うどん120円に かきあげ80円
しめて 200円なり!


本邦初公開??絶品 出汁 そそぎ状況!
兵郷

午前中 連休明けとあって 仕事バタバタしてまして、
ここの 着いたのが 13時前 
既に お店の おばちゃん方が
軒先のテーブルで 仲良く 『賄いうどん?』真っ最中でした。
あちゃぁぁ!
しかし、まだ 麺があったので ラッキーでした。
鮮度は いまいちでしたが、 十分 美味いです。
兵郷のお店の方とは
『UDON』の エキストラで めっちゃ貴重な体験を共有したので
仲良しになりました。

なんと 昨日 映画館で見た ポスターが店内に 張ってありました。
映画スタッフの方の 気配りですね、流石 本広組!
『映画上映になったら、がもうや 山越さんなみに
怒涛のお客さんが 来て 大変やで!?』
と 持ち上げましたら、
『そんなこと、あるわけないやん・・・』と おばちゃん
いやぁ、事の重大さを わかってないなぁ・・・
個人的には ここは あまり ブームになって ほしくないです。 


私の 大好きな 招き猫の風景を パシャッ
兵郷

兵郷さんの詳しいことは↓
二神本舗さま



ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ



d0021356_16112578.jpg
d0021356_16114451.jpg
d0021356_16115962.jpg
d0021356_16121479.jpg

by aibopapa | 2006-05-08 16:10 | 坂出市
本日のさぬきうどん みそてんぐ小500円(町川 坂出市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー

d0021356_9434054.jpg
d0021356_944041.jpg


本日の昼飯代 これのみ500円なり!
いつも お世話にってます 二神本舗の
二神本舗さま
西尾むしゃしさんの カキコで気になりまして 突撃しました。
2002年以来なので 4年ぶり?2回目です。
天狗うどんは 初トライです。
味噌のだしが 薄めですが たくさんの具と
こしのある 麺に ばっちりです。
特に さつまいもが おいしかったです。
本日も 寒かったので めっちゃ あったまりました。
しかし、半分ほど 食べたときに テレビでWBCで 
福留が先制2ランを放ち 箸が止まってしまい、
少し 冷めてしまいました。

さて 映画UDONの ロケが今日から 
県内のうどん屋さんで 始まりました。
本日は 『まごころ』→『兵郷』→『宮武』だったようです。
8月の公開が 楽しみです。

町川さんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ

d0021356_9441723.jpg

by aibopapa | 2006-03-19 09:42 | 坂出市
本日のさぬきうどん 日替定食650円(さぬき富士 坂出市)
d0021356_1127020.jpg
d0021356_11271676.jpg
d0021356_11273054.jpg
d0021356_1128166.jpg
d0021356_11281949.jpg


新規開拓店、ここは一般店です。
歴史を感じさせる 大きなお店です。
本日の昼飯代 親子丼とかけうどんの
日替定食650円なり!

これは お得でした。親子丼もうどんも
たっぷり一人前です。
この手の 定食は どちらも微妙に量が少かったり、
片方が ハーフサイズ(半分)だったりしますが、
さぬき富士さんは 庶民の味方!
親子丼の 鶏肉の量も すごい 11切れ!
(数えるなっちゅうの (^_^)v
なかなか この不景気の世の中 ここまで太っ腹の
親子丼には お目にかかれないものです!

そして なんと しょうゆ豆と おいしい漬物まで付いてます。


会社の女の子(丸亀っこ)の
 お弁当に しょうゆ豆が入っていたことがあり、
『うわぁ 御飯に しょうゆ豆かぁ!合うの?』
って聞いたら、
『うちくの お弁当には 小さいころから 絶対 しょう豆は
入っとんでぇ!』
と 切り返され びっくりしたことがあります。
ビールのつまみにしか しょうゆ豆 食べたことがなかったもんで・・・
あん餅雑煮と言い
さぬきの食習慣は うどんだけでなく かなり 奥が深いのです。

大森屋のしょうゆ豆はこちら↓
◆讃岐路巡り(1)◆◆大森屋特製・しょうゆ豆(320g)◆

さぬき富士さんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ
by aibopapa | 2006-02-25 11:28 | 坂出市
本日のさぬきうどん 熱いの大200円(日の出製麺所 坂出市)
日の出


本日の昼飯代 うどん200円、温泉たまご50円
ちくわ天50円でしめて 300円なり!

本日は お世話になった方への お歳暮を
ここ 日の出製麺に 買いに来ました。
当然 食べれる時間に(ここは11:30-12:30のみ食べれます!)
参上!  いやぁ 説明は要りません、感動的おいしさです。
超満員で 外は寒いですが
店内は 熱気ムンムンむんです。

日の出
熱々の麺に 温泉たまごと ちくわ天のっけて
ねぎを はさみで切って のっけて
冷たい ぶっかけだしを ドボドボドボ・・・
くわぁぁぁぁぁっと かきまぜて・・・
一気に ずるずるずるっ・・・・


大学時代 バンドでお世話になった Y夫妻 
もうすぐ 届きますよ  !(^^)!

日の出製麺さんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 ポータルブログへ
青い空に 今日も 讃岐富士が 綺麗でした!
日の出




d0021356_17392573.jpg
d0021356_17395051.jpg
d0021356_17401063.jpg
d0021356_17403440.jpg
d0021356_17405522.jpg

by aibopapa | 2005-12-12 17:38 | 坂出市
本日のさぬきうどん 釜たま2玉190円(兵郷 坂出市)
日記はこちらから・・・ニャン姉さんバナー
よろしければ ランキングも クリックお願いします!
ランキング


本日の昼飯代 うどん2玉160円、たまご30円、ちくわ天80円
巻き寿司70円 しめて 340円なり!

いやぁ 久々に 兵郷に突撃!
11時半前だったので、サイドメニュー(天ぷら、おすし類)が
ショーケースに ほとんどありました!
釜を 見ると すぐに上がりそうだったので、釜玉に
するしか ないでしょう!  ほんま 美味いなぁ この麺!
ちくわに 巻き寿司で 満腹!!! で この値段・・・
ほんと 県外の方には 申し訳ない限りです!

d0021356_21314426.jpg
d0021356_2132472.jpg
d0021356_21322565.jpg
d0021356_21324760.jpg
d0021356_2133683.jpg

by aibopapa | 2005-09-15 21:34 | 坂出市
本日のさぬきうどん そのまま小120円(山下 坂出市)
本日の昼飯代 うどん120円、えびかきあげ130円で
しめて250円なり!
『郵便局集配局員休憩所』の看板は 本日も 暖かく お客さんを
出迎えてくれていました! でも ほんま 笑えます! 
(意味不明な方は 恐るべきさぬきうどん 1巻 99ページから読んでくださいね!)

実は本日は遥か アメリカ バージニアより いつもお便りを頂く
安子さんの リクエストにより ここ山下に突撃!久々です! 
『高松より国道11号線を西に向かって進むと、
右に曲がると蒲生、左に曲がると山下あり。』とは よく言ったもので
今日も国道からの目印 回転灯は フル回転!(寒)

今日も 暑かったので そのままの麺に だしをかけて 頂きました!
うどんより10円高い 海老かき揚げも いけますねぇ!やっぱり・・・

店に入るとき 川の土手にタクシーが止まっていました。
さて 私の帰り際 同時に 食べ終わって 店を出た人が
そのタクシーに乗り込みまして、タクシーは 私の車の前を走りだしました。
そして 国道を 曲がらずに まっすぐ そのタクシーは
『がもう』の方へ・・・
はははぁはぁーーん、 あのタクシーに乗っていた方は
うどん巡り決行中だなぁ・・・  間違いない!
 
d0021356_20313821.jpg
d0021356_20322391.jpg
d0021356_20331113.jpg
d0021356_20333791.jpg
d0021356_2034689.jpg
d0021356_20343267.jpg
d0021356_20351152.jpg
d0021356_20354081.jpg
d0021356_20361100.jpg
d0021356_20363539.jpg

by aibopapa | 2005-09-12 20:36 | 坂出市