<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本日のさぬきうどん 大根おろしうどん400円(さぬきや 丸亀市)
だいこんうどん
d0021356_1912772.jpg
d0021356_1912245.jpg
d0021356_19125787.jpg
d0021356_19131579.jpg

by aibopapa | 2005-09-25 19:06 | 丸亀市
本日のさぬきうどん 釜あげ大350円(上野製麺所 高松市)
日記はこちらから・・・ニャン姉さんバナー
よろしければ ランキングも クリックお願いします!
ランキング



新規開拓店です。ここはセルフ店です。
本日の昼飯代 うどん350円 ちくわ天80円、
そして 初体験のまいたけ天 80円 しめて510円なり!

とぎんさんのレポを 読んで 前から
突撃してみたかったお店です。


若い大将ですね「5分くらい 待ってもらえますか!」
はいはい 出来立ての釜あげの ためなら 待ちますとも!

「お会計 先に すませてくださいますか?」
はいはい えええっと サイドメニューをお皿にのせてっと
定番ちくわ天と、おぉぉぉぉ!なんじゃ このでかい まいたけ天??
きのこ系大好きおじさんですから、すかさず get!
レジに向かうと、可愛い赤ちゃんを抱えた可憐な女性が佇んでおられます。
きっと 100% 大将の奥さんですね!
ご夫婦で こんな 綺麗な立派な うどん屋さんを 切り盛り
していて すごいなぁ!

休日のせいか 家族連れが 5組ほど・・・
woodyな 店内は ほんとに at homeな あったかい雰囲気です。

待つこと 5分 熱々の 釜あげ登場!
ずずるずるずる・・・
もろ 私好み直球ど真ん中の こしがあって ちょい太目の麺です。
撮り放題の ねぎも 美味い!
最近 新しい おいしい うどん屋さん 増えてますなぁ!
もちろん ここも 大合格!
まる石さん同様  はまります!


d0021356_17302623.jpg
d0021356_17304710.jpg
d0021356_17311265.jpg
d0021356_17313637.jpg
d0021356_1732564.jpg

by aibopapa | 2005-09-19 17:29 | 高松市南部
本日のさぬきうどん 釜たま中 370円(こがね製麺所 善通寺市)
d0021356_17481957.jpg
d0021356_17494488.jpg
d0021356_1750194.jpg
d0021356_17504578.jpg
d0021356_17512049.jpg

by aibopapa | 2005-09-18 17:47 | 善通寺市
本日のさぬきうどん いかぶっかけ一玉380円(まる石 高松市)
本日の昼飯代 うどん380円ばら寿司150円で
しめて530円なり!
連ちゃんです!昨日に引き続き まる石さんです。
昨日 隣の方が 食べていた
『いかぶっかけ』が 私を呼んでいました。
麺が見えないほどの 
あげ立ての いか天 大判振る舞い!くぅぅぅっ・・・
麺も よーく しまっていて こし最高、
徳利に 入っている だしも おいしいです。
褒めちぎってばかりですが、ばら寿司も旨い!

今日は 休日のせいか 家族づれで 大賑わいでした。
全メニュー制覇まで
しばらく はまりそうです。 


d0021356_10491669.jpg
d0021356_10494421.jpg
d0021356_10502291.jpg
d0021356_10504410.jpg

by aibopapa | 2005-09-17 10:48 | 高松市南部
本日のさぬきうどん カレーうどん一玉330円(まる石 高松市)
新規開拓店!ここは セルフ店です。
綺麗で活気がある 新しいお店です。
本日の昼飯代 うどん330円 おでんの豆腐に玉子
各90円 しめて510円なり!

新規開拓店では、ほぼ 『釜あげ』か『かけ』の
定番メニューを注文して 麺自体を楽しむことに
しています。
今日も『釜あげ』と言おうと『かぁ・・・』まで
言いかかったところで、お店の方が
『カレー2玉 お待ちの方ぁぁぁ!』
と 大きな声で カウンターに
どぉぉぉーーんっと カレーうどんを置きました・・・

美味そぉぉぉ!  すかさず小生
『カレー 1玉ください!』
優柔不断な やっちゃなぁ 我ながら・・・

でも ほんま おいしそうだったのです。
そして 実際 麺もカレーも絶品!
サイドメニューも豊富です。
また、一軒 好みのうどん屋さん 発見です!

d0021356_1128715.jpg

d0021356_11285528.jpg

by aibopapa | 2005-09-16 11:25 | 高松市南部
本日のさぬきうどん 釜たま2玉190円(兵郷 坂出市)
日記はこちらから・・・ニャン姉さんバナー
よろしければ ランキングも クリックお願いします!
ランキング


本日の昼飯代 うどん2玉160円、たまご30円、ちくわ天80円
巻き寿司70円 しめて 340円なり!

いやぁ 久々に 兵郷に突撃!
11時半前だったので、サイドメニュー(天ぷら、おすし類)が
ショーケースに ほとんどありました!
釜を 見ると すぐに上がりそうだったので、釜玉に
するしか ないでしょう!  ほんま 美味いなぁ この麺!
ちくわに 巻き寿司で 満腹!!! で この値段・・・
ほんと 県外の方には 申し訳ない限りです!

d0021356_21314426.jpg
d0021356_2132472.jpg
d0021356_21322565.jpg
d0021356_21324760.jpg
d0021356_2133683.jpg

by aibopapa | 2005-09-15 21:34 | 坂出市
本日のさぬきうどん そのまま小120円(山下 坂出市)
本日の昼飯代 うどん120円、えびかきあげ130円で
しめて250円なり!
『郵便局集配局員休憩所』の看板は 本日も 暖かく お客さんを
出迎えてくれていました! でも ほんま 笑えます! 
(意味不明な方は 恐るべきさぬきうどん 1巻 99ページから読んでくださいね!)

実は本日は遥か アメリカ バージニアより いつもお便りを頂く
安子さんの リクエストにより ここ山下に突撃!久々です! 
『高松より国道11号線を西に向かって進むと、
右に曲がると蒲生、左に曲がると山下あり。』とは よく言ったもので
今日も国道からの目印 回転灯は フル回転!(寒)

今日も 暑かったので そのままの麺に だしをかけて 頂きました!
うどんより10円高い 海老かき揚げも いけますねぇ!やっぱり・・・

店に入るとき 川の土手にタクシーが止まっていました。
さて 私の帰り際 同時に 食べ終わって 店を出た人が
そのタクシーに乗り込みまして、タクシーは 私の車の前を走りだしました。
そして 国道を 曲がらずに まっすぐ そのタクシーは
『がもう』の方へ・・・
はははぁはぁーーん、 あのタクシーに乗っていた方は
うどん巡り決行中だなぁ・・・  間違いない!
 
d0021356_20313821.jpg
d0021356_20322391.jpg
d0021356_20331113.jpg
d0021356_20333791.jpg
d0021356_2034689.jpg
d0021356_20343267.jpg
d0021356_20351152.jpg
d0021356_20354081.jpg
d0021356_20361100.jpg
d0021356_20363539.jpg

by aibopapa | 2005-09-12 20:36 | 坂出市
本日のさぬきうどん 小150円 2杯 300円(岩田屋 観音寺市)
日記はこちらから・・・ニャン姉さんバナー
よろしければ ランキングも クリックお願いします!
ランキング

d0021356_853337.jpg
新規開拓店!ここは製麺所です。
本日の朝飯代
1杯目 小150円かけだしで
2杯目そのままで 生醤油ぽとぽと 150円
しめて300円なり!

と いうことで 本日は 西讃に直行営業の理由を作り、
のむさんのレポート
これを拝見いたしまして 来たくて食べたくて 『うずうず』していた
岩田屋さんで朝飯にうどんでした。
どうですか!この だしの透明感!やや 細めの麺にからまり
絶品! まじ 皆さんに食べていただきい!

店に着いたのが、8時半 ここは5時からやっているので
すでに 近所のおばちゃん3人衆が 
噂の別室に 陣取っていました。
どうみても このおばちゃん3人は 今から仕事に向かうような
雰囲気です。私が 店に居た 15分くらいの間にも
地元の方が どんどん やって来て
思い思いの スタイルで うどんを すすっていました。
あぁぁ 感動的な シチュエーションです!
d0021356_8541390.jpg
d0021356_8544073.jpg
d0021356_8551639.jpg
d0021356_8555147.jpg
d0021356_85795.jpg
d0021356_8581196.jpg
d0021356_901389.jpg
d0021356_904666.jpg
d0021356_912179.jpg
d0021356_914421.jpg

by aibopapa | 2005-09-10 08:52 | 観音寺市
本日のさぬきうどん 釜あげうどん730円(匠寿庵 名古屋市)
日記はこちらから・・・ニャン姉さんバナー
よろしければ ランキングも クリックお願いします!
ランキング

d0021356_22534862.jpg
d0021356_2254911.jpg
d0021356_22542916.jpg
d0021356_22545142.jpg

by aibopapa | 2005-09-08 22:34
0720本日のさぬきうどん めかぶぶっかけ小350円(香川屋 綾歌町)
健康に良さそうな うどんでしょ!
ぶっかけ単品でも 十分おいしいのですが、
めかぶを 混ぜると だしが さらに
引き立つようで、ねばねば系大好きの
私には たまりません!
ここも 麺・だしとも おいしいので 全ての
メニューお薦めです!

昨日 飲みすぎたので 今日は これだけです!
ペコリ  <(_ _)>

お詫びに 何かと 話題になっています
『ポッポ 藤塚』の 写真 撮ってきました!
ご感想を お待ちしています・・・
d0021356_23224043.jpg
d0021356_2323564.jpg
d0021356_23232840.jpg
d0021356_23234983.jpg
d0021356_23241178.jpg
d0021356_23243856.jpg
d0021356_23245949.jpg
d0021356_23252024.jpg

by aibopapa | 2005-09-07 23:14