<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本日のさぬきうどん カレーうどん480円(生舞 高松市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー

d0021356_22272631.jpg

d0021356_22253217.jpg


本日の昼飯代うどん480円、おにぎり100円で
しめて580円なり!

d0021356_22284182.jpg


この写真、お店の入り口なんすけど、のれんの向こうに
見えますでしょ、カレーうどんの写真が・・・
いやぁ 宣伝上手ですね!生舞さん、素直な拙者は
入り口のドア押す瞬間、このカレーうどんの写真に 『こんにちわ』
した瞬間に 今日のオーダーは カレーうどんに決めていたのであります。

なかなか 手の込んだ カレーうどんであります。
7分30秒ほど 待たされました!
しかし、7分30秒待った甲斐はありました。
じゃがいも と あげ と なると に特徴があるカレーうどんです。

なると?? これって ラーメンとコンビの代物では??
でも 威風堂々と カレーうどんでも輝きを 放っています。
素晴らしい!
 
そして じゃがいもですが これは 煮込んでなくて
別に ほっかほっかにした じゃがいもを 後から
2個 入れてある感じです。カレーの出汁に 絡ませて食べると
絶品です。
それから、おあげさん、これも 後載せですが
カレーうどんに あげ? 初体験です。
学生時代 貧乏だったので すき焼きの肉の代わりに
あげを しこたま 入れ みんなで食ったのを思い出しましたが、
んんん、カレーに あげも なかなかのものです。

そして、当然 今日も 麺を完食した後の 出汁に
おにぎりの白いところ(ふりかけ部分は 先に食べます!)
を つけて 即席カレーライスに しまして、
カレーうどんを 2倍楽しんだのであります。

d0021356_22263042.jpg



わりと 詳しい映画UDON情報見つけました!ほんと 楽しみです!

生舞さんの詳しいことは↓
二神本舗さま

ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-03-26 22:26 | 高松市南部
本日のさぬきうどん かけ小150円(田吾作 高松市)
d0021356_17415472.jpg


新規開拓店!ここはセルフ店です。
本日の昼飯代 うどん150円に ちくわ天100円でしめて250円なり!

ここは あの るみばちゃん『池上』の手前の
マルヨシセンターの道路挟んだ まん前です。
んん! なんで 今まで来たことなかったのか?
ほんと 産業道路はしょっちゅう通る道です。
新規開拓のため 基本中の基本 かけ+ちくわ天です。
ちくわは 1本まるまるです。
そして この麺・・・ 少し 黄色っぽいの わかりますか?
なんと 塩分抑えて 薬草を18種類も入れている
大将渾身の オリジナルうどんなのです。
詳しくは 『うどん遍路』に お任せしますが、
大将と おばちゃん?おばあちゃん?(若々しい でも72歳ですって、絶対見えん)
ええ人ぉぉ、よぉ しゃべる・・・
お客さん 俺だけだったもんで 色々 話が弾みました。
なんと 夜は 瓦町かいわいで 同じ店名の居酒屋さんやってるそうです。
(居酒屋さんは 35年もやってるんだそうです。この うどん屋さんは
4年目・・・)
夜の瓦町かいわいは よく うろうろしてるので
「居酒屋にも いきまっせ」と約束、
もちろん うどんも また 食べに来ますよ!大将!


田吾作さんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ

d0021356_17421275.jpg

d0021356_17422778.jpg
d0021356_17424157.jpg

by aibopapa | 2006-03-23 17:40 | 高松市西部
本日のさぬきうどん みそてんぐ小500円(町川 坂出市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー

d0021356_9434054.jpg
d0021356_944041.jpg


本日の昼飯代 これのみ500円なり!
いつも お世話にってます 二神本舗の
二神本舗さま
西尾むしゃしさんの カキコで気になりまして 突撃しました。
2002年以来なので 4年ぶり?2回目です。
天狗うどんは 初トライです。
味噌のだしが 薄めですが たくさんの具と
こしのある 麺に ばっちりです。
特に さつまいもが おいしかったです。
本日も 寒かったので めっちゃ あったまりました。
しかし、半分ほど 食べたときに テレビでWBCで 
福留が先制2ランを放ち 箸が止まってしまい、
少し 冷めてしまいました。

さて 映画UDONの ロケが今日から 
県内のうどん屋さんで 始まりました。
本日は 『まごころ』→『兵郷』→『宮武』だったようです。
8月の公開が 楽しみです。

町川さんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ

d0021356_9441723.jpg

by aibopapa | 2006-03-19 09:42 | 坂出市
本日のさぬきうどん しっぽく小420円(権平 東かがわ市)
d0021356_14332735.jpg



新規開拓店、ここは一般店です。
引田から白鳥へ向かい国道沿いの お店。
なぜか、入ったことありませんでした。

具がこんなに 薄い しっぽくは
珍しいです!1玉にしては 麺が多かったです。
寒い 一日だったので あったまりました。

夏公開の 映画UDON
サイトが準備中のようです!

権兵さんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-03-18 14:30 | 東かがわ市
本日のさぬきうどん しゃこ天ぶっかけ冷500円( まき 観音寺市)
d0021356_14381956.jpg



本日の昼飯代 これのみ500円なり!
皆さん じゃこ天 では あぁりません!
しゃこ天ですよ・・・
それも なんと 5枚も(数取団さま!単位 合ってますか?)
贅沢 このうえない うどんです!
そのうえ 拙者の大好物の かにかままで 付いてきました。
麺も 締まっていて ぶっかけ向きです!
回転寿司に 行っても お皿を取るのに 躊躇してしまう
『しゃこ』を うどんに・・・
味わって 食べさせていただきました。
おいしかったです!


最近 なかなか 西の方へ 営業に行けないので
してますが、本日は 久々 観音寺へ・・・
ここ まきさんも 色々 面白いメニューがあって
通いつめたい うどん屋さんです!



まきさんの詳しいことは↓
>二神本舗さま



ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-03-17 14:37 | 観音寺市
本日のさぬきうどん 釜あげ大320円(しんせい 高松市)
d0021356_14433990.jpg



本日の昼飯代 うどん320円、いいだこ天100円で
しめて420円なり!
おにぎり『ねぎとろ』は しんせいさんの少し東の
『ファミマ』で ただ でもらいました。ラッキ(^^)

外周り営業マンのオアシス、コンビにはよく 行きます。
最近、香川県内 ファミマは出店ラッシュです。
(セブンイレブンは 四国を見捨てたのでしょうか?)
野菜ジュースを買いにファミマに入ったら、
愛情おむすびキャンペーんらしく、おにぎり1個プレゼントをやってたわけです。
その おにぎりを握り締め いっちゃん近い『しんせい』さんで
昼飯にしました。
いいだこ天 美味かったです。いいだこ 3匹入ってました!


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ


d0021356_14435814.jpg
d0021356_14441090.jpg
d0021356_14442337.jpg
d0021356_1444379.jpg

by aibopapa | 2006-03-16 14:40 | 高松市中心部
本日のさぬきうどん 市場セット420円(うどん市場兵庫町店 高松市)
d0021356_23391455.jpg


本日の昼飯代、このセット(かも玉丼と ぶっかけ)のみで
420円なり!
またもや 素晴らしい 新メニューをやってくれました、
うどん市場さん great!
たまに ここは覗かないと損をします!

『炭火で焼き上げた風味豊かな鴨を塩味でどうぞ!』

なんて 宣伝されたひにゃぁ 注文しまっせ ほんま!
そもそも 『かも』なんて 日常では食べませんから・・・
それを 丼に活かすしていまうとは、すごい!
たまねぎと玉子に かも肉が絡んで
美味しかったです。
うどんも言うまでもなく 好きな麺なので うまかったです! 


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします
ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ

d0021356_23393951.jpg
d0021356_23395240.jpg
d0021356_2340529.jpg
d0021356_23401889.jpg
d0021356_23403199.jpg

by aibopapa | 2006-03-15 23:40 | 高松市中心部
本日のさぬきうどん 釜ぶっかけ大400円(ふるかわ 高松市)
d0021356_1552331.jpg


本日も さむぅございました!
topは ここのかきあげの 写真です。
寒い日は やっぱ 釜あげ系です!
空腹のため 大 行きました!
2玉でも あっさり 食べれて 最高にあったまりました! 

本日の昼飯代 うどん400円、かきあげ90円
しめて 490円なり!
ここの 野菜の天ぷらは 全部 美味いです。



ふるかわうどんさんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 ポータルブログへ

d0021356_155468.jpg
d0021356_156650.jpg
d0021356_1562516.jpg

by aibopapa | 2006-03-14 14:56 | 高松市中心部
本日のさぬきうどん ぶっかけ玉子入り小冷350円(かしむら 高松市)
d0021356_23161966.jpg


本日の昼飯代 これのみ350円なり!
最近 日曜は屋島の友人邸に よく来るので
ここ 『かしむら』さん お気に入りです!
冷たい うどんが食べたくなり、ぶっかけ注文!
朝飯で 玉子食べてなかったので 玉子入りです
(健康のため 玉子は1日1個食べましょう)

色とりどりで 見た目最高の 
ビジュアル系の うどん登場!味の方も 合格でした。

録画していた、7日朝の『ズームインスーパー』池上製麺所の
瑠美ばあちゃん 今朝見ました!
弟子のお兄さんが 開業した「がいな製麺所」行かな あかんなぁと思いました。

さて、本日は デンソーの友人からもらった チケットで
人生初めて 女子バレー見に 香川町体育館行きました。
柳本ジャパン テレビでは 声をからして 応援してましたが・・・
体育館に着いて 2階の観覧席へ行く時、
なんと 50センチの所に リベロの櫻井選手が
アップ(準備運動)中・・・
きゃぁぁぁぁ! 本物!  感激!
櫻井さんが デンソーAIRLYBEESのキャプテンって ことすら
知りませんでした。
試合終了後 女学生に混じって サインもらいました。
大ファンに なりました。
(ちなみに14番 岡野選手も・・・ねっからミーハーなおじさんです!)



興奮の坩堝 香川町体育館!

かしむらさんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-03-12 23:17 | 高松市東部
本日のさぬきうどん 釜あげ小550円(鶴丸 高松市)
つるまる

本日の 夜食??代 釜あげ550円と
ビール数本で??円なり!

久々の 夜のうどんです。
お江戸のお客さんと 飲み会でした。
しめは やはり うどんです。

さぬきうどん 初体験の方は 麺の長さに
麺食らう??(漢字 間違ってますかぁ?)
ことが 多いので 僭越ながら いつも指導いたします。

こうやって だしに入れましょう!
DSCF3840a.jpg

鶴丸さんの 入り口の上に なんか 巨大な
テレビみたいなんが あったぁ!
広告塔って 感じでしたが 誰も見ていないような・・・

鶴丸さんの詳しいことは↓

遍路



ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-03-11 22:42 | 高松市中心部