<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
本日のさぬきうどん そのまま1玉0円(山越 綾川町)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー


本日の昼飯代 山越のそのまま1玉と
ロケ弁で 0円なり!

本日 『UDON』 香川ロケ最終日ぃぃぃ!
あの 山越で エキストラだぁぁぁぁ!

ここで おさらいです!東宝公式ページの『UDON』情報
ご覧ください!

本日は6時起きです。子供の遠足の当日みたいに一発で起床!
気合い 入ってます。

7時に 綾上町役場に集合、まずは 一般の見物人の方と識別するため
IDカードもどきを もらいました。本日は 総勢200人のエキストラだそうです。

d0021356_18245564.jpg



そこから、バスで 山越へ いざ 出陣!やっぞぉ、そぉら、やっぞぉ!
d0021356_18253688.jpg




日曜ですので 山越さんは 当然休みですが、この行列??
朝一の エキストラの名演技? 行列だぁ!
(ただ 並んでるだけですけど・・・)

d0021356_18255276.jpg

次のカットは 山越さんの 入り口の前で・・・
ステデイカムカメラ撮影の巨匠佐光さんを激写! ほんと渋いです、オーラが出てます。
仕事師ってのは、こんな方のことだと思います。
(踊る大捜査線シリーズのカメラワーク すごいぞぉっと 映画マニアの友達に
レクチャーされたことがあります。)


d0021356_182613100.jpg


なぜ こんな激写ができたかと言うと
ラッキーなことに 拙者は行列の最前列になったからです。
その後、さらに ラッキーなことに 拙者が店内に入ったところで
エキストラは一部を除いて 休憩。本編の重要な シーンの撮影が
約1時間ほど(ユースケさん、小西さんほか 数名・・・)
私は 店内に 軟禁状態?? 
なんと 山越の三代目の若大将と 世間話できました!
この 若大将は 数年前 麒麟麦酒のCMで あの 広末涼子と
うどん 打ってた人ですよ!(皆さん 知ってますか?)

しばらく 楽しい お喋りしてましたら、映画スタッフの方が
『何杯か、うどん 用意できますか?』と 緊急指令!
そこで 昼間の 動画です!
ひと釜で 30玉くらい 茹ではじまりましたぁ・・・
こんな間近で 山越うどんの 茹でシーンを 鑑賞です。感動・・・

d0021356_18263340.jpg
d0021356_18274840.jpg
d0021356_18281055.jpg
d0021356_18282947.jpg
d0021356_18284639.jpg


d0021356_1829176.jpg



名物おばさんが 玉わけ中・・・  これまた 感動・・・
d0021356_18293270.jpg



そして 撮影用の 4杯完成!目の前に こんな 絶品うどんがぁ
ほな せっしょうなぁ!
美味そう・・・ 食いてぇぇぇ・・・ でも食えねぇぇ
半殺し状態でした、まじ!

d0021356_18291612.jpg





しかし、神様は居ました! 
スタッフの人が『もう 今日は うどん使ったシーンありませんから・・・』
と 告げに来られると、
あまった分を ラッキーにも店内にいた
エキストラ数人に 食べさせて 頂きました。
そのとき若大将
『時間が経って 表面が乾燥してしまった 麺なんで 美味しくないですが、
どうぞぉ!』
くぅぅぅぅぅ、これまた仕事人です。プロの発言!
ほんと お客さんに いい うどんを 食べてほしいのですね!
これが 感激の そのまま1玉 かま玉だし少しかけ、0円。


d0021356_1832387.jpg




そして 12時に 人生 初の ロケ弁


充実の時間は あっという間に過ぎ、15時まえに ロケ終了です。
お世話になった香川フィルムコミッションの方の 瞳が潤んでました!ほんと 香川ロケの約2ヶ月 お疲れ様でした。
エキストラを代表して お礼を言いたいです!
そして お世話になりました。 

今日の記念品! あれ、これって『海猿』


d0021356_18315145.jpg




おっと、山越さんの お休み情報も・・・
d0021356_18264978.jpg






d0021356_18291612.jpg
d0021356_18293270.jpg
d0021356_18295474.jpg
d0021356_18313463.jpg

by aibopapa | 2006-04-30 18:23 | 綾上町
本日のさぬきうどん ぶっかけ小250円(やました 高松市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー

やました

新規開拓店!ここは セルフ店です!
本日の昼飯代250円 げそ天100円
で、開店記念セールの100円引きで しめて円250円です!

24日に開店して、3日間すなわち 今日まで100円引きでした!

ぶっかけに キュウリが乗ってるのは なかなか
珍しいです!
麺にこしがあって 有望です!


ここは 昔 田舎人さんがあったところです!↓

遍路


開店で 花輪もあり 賑やかでした!
やました

ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ
by aibopapa | 2006-04-27 00:01 | 高松市東部
本日のさぬきうどん かけ小150円( 香川屋 丸亀市綾歌町)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー

d0021356_17591226.jpg
d0021356_17592693.jpg
d0021356_17594886.jpg

by aibopapa | 2006-04-25 17:59 | 丸亀市
本日のさぬきうどん うどん定食900円(某カントリークラブ 香南町)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー
某ゴルフ場


本日の昼飯代 この定食900円と 生ビールと あて少々なり!
冷凍うどんと思われますが、押し寿司は goodでした!
ゴルフ場ですんで 高いです!

ゴルフシーズン到来! 本日は 気の合う仲間と  久々ばか騒ぎゴルフでした!
天気はいまいちでしたが、
やっぱ ゴルフ最高ぉぉぉ!
ホールアウト直後に 雨がパラパラ・・・
ラッキーでした。

ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします
ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-04-22 08:28 | 香南町
本日のさぬきうどん かけ小そのまま170円(味でこい 多度津町)
味でこい

本日の昼飯代 うどん170円 ちくわ天90円で
しめて 260円なり!

多度津に来たら ここです。
エッジの効いた こし十分の麺、新鮮なねぎ、澄んだだし、
ちくわ天・・・
すべて 好みです。絶品です!



味でこい さんの詳しいことは↓
二神本舗さま



ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ポータルブログへ
by aibopapa | 2006-04-20 07:28 | 多度津町
本日のさぬきうどん しょうゆ食べ放題200円(吾里丸 高松市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー

吾里丸

本日の昼飯代 うどん食べ放題200円に
ちく天50円で しめて250円なり!

店のドアを開けるなり、なんか 今日は学生が多い!
なるほど ここは 毎週火曜日に
しょうゆうどんが 200円で 食べ放題に・・・

いっちょ おじさんも 挑戦したろやないか・・・

算数の授業です!
吾里丸さんの 定価ではしょうゆうどん1玉で110円で、
1玉追加で 50円アップ
2玉で100円アップの 210円・・・
故に 3玉以上 食べないと 
『食べ放題の メリットなし!』

そこんとこ よぉく考えて まず2玉注文です!

しかし、
隣の香大生(たぶん!ここの近くが香大ですから)
いきなり 4玉からstart!  ぎょええええ!
しかも あと 2玉お替りしてました。
若さって いいなぁぁぁぁ!

おじさんは
2回戦 2玉は 取り放題の 大根おろしと レモンを
2切れ かけまして ずるずるっと!
ふうぅぅぅっ 流石に 苦しかったです。
本日 20分で4玉 完食です、  うっぷ!


吾里丸



吾里丸さんの詳しいことは↓

遍路


ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 ポータルブログへ



d0021356_732418.jpg
d0021356_733770.jpg
d0021356_7332217.jpg

by aibopapa | 2006-04-18 16:31 | 高松市中心部
本日のさぬきうどん ざる小550円(鶴丸 高松市)
鶴丸

本日も 飲んで候!
夜のうどんです。

本日の夜食代 ざるうどん550円なり!
いつもより 
麺のこしが強靭でした!
麺の つやが 眩しすぎました!


本日は 徳島に お客さんと同行営業でした。
高松に帰る前に 若干の時間的余裕が あったので
趣味と実益と仕事を兼ねて 行きたかったバルトの楽園 ロケ村
へ お客さんと 突撃!
良かったです、平日の午後にも関わらず お客さん いっぱい!
地元さんの ガイドさんの説明も 丁寧で 感動しました。
いやぁ 歴史は 勉強せねば・・・と 痛感いたしました。

そして 夜は 焼き鳥のあと
しめの うどんで ここ鶴丸さんへ・・・
相変わらず 満員でした。

6月公開の この 映画
8月公開の udonは 皆さん 絶対 映画館で 見ましょうぞ!!!

板東




ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします

ランキング

週刊ブログランキング


にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 ポータルブログへ




d0021356_19371062.jpg
d0021356_19371926.jpg

by aibopapa | 2006-04-17 19:35 | 高松市中心部
本日のさぬきうどん 久々の3軒はしご840円(歌月・さぬき路・つる一)
ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします
ランキング


本日は 西讃のうどん屋さんに滅法詳しい
讃岐の国さんと 西讃のプチ穴場うどん屋巡り決行!
あの 
感動の 詫間の道久製麺所を 教えてくださった恩人であります。
コースは 讃岐の国さんに お任せです。拙者は助手席で 楽チン楽チン!
(ほんと 讃岐の国さん ありがとうございました。)

では いっどぉぉぉ!
本日の朝飯 1軒目! 満濃町 『歌月』ぶっかけ小・冷300円 なり!
歌月

ここは 私は4年ぶりくらい、あまり印象に残ってなかったですが、
やや細めで いい麺でした。讃岐の国さんは 冷たい系うどんonlyだそうで
さすが ほぼ うどんの好みが一緒でした。
大根おろしが また新鮮でgood!

本日の 2軒目! 新規開拓店、ここはセルフ店です、で なんと
珍しい食券方式、さぬき路 高瀬町 『さぬき路』 割と新しく
綺麗なお店です。

さぬき路

ぶっかけ小・冷180円に ちくわ天80円でしめて 260円なり!
ぎょぉぉぉぉ! 天かす・たっぷりのわかめ・ねぎ トッピンブし放題で
この安さ、しかも 美味い!感動のぶっかけでした。
だしが 甘めですが なんか技を 感じる いいだしです。

そして ついに 出たぁ・・・
本日の昼飯 3軒目! 高瀬町 『つる一』ツナマヨうどん小・冷280円 なり!
どぉぉぉーーん!
つる一

讃岐の国さんと 移動中の 車中でのトーク
『最近 つれが 食べて感動してた 珍しいうどん あるんですが・・・
 aibopapaさんって マヨネーズ好きですか???』

『あぁぁ マヨネーズっすか、好きですよ!拙者 ゆで卵は マヨネーズ派です!』

『じゃぁ ツナマヨうどん いってください!私は マヨネーズ苦手なんで・・・』

ということで 常に人生のチャレンジャーである 私は 食べたのであります。
『好みで 少し 醤油かけてなぁ!』という おばちゃんの 優しい言葉と共に
手渡された どんぶり見て 絶句
『ツナ 多過ぎぃぃぃ!』『麺も 多いぞぉぉ!』
いやぁ 食パン持参していれば 半分 パンに塗って ツナサンドにしたかった!
味ですか ・・・  うどんに ツナマヨ ・・・
んんん 微妙でした!
麺はいけます。次回は ぶっかけで 勘弁してください!


歌月さんの詳しいことは↓
二神本舗さま



さぬき路さんの詳しいことは↓
二神本舗さま


つる一さんの詳しいことは↓
二神本舗さま
by aibopapa | 2006-04-16 08:24 | 高瀬町
本日のさぬきうどん 『かけうどん300円』『ざる2玉320円』(将八 栗林公園臨時店とたみ家 高松市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー


d0021356_11521962.jpg


一度は やってみたかった!
桜と うどんの コラボレーション!
シャッター押す 直前に
横を 通った 外人さんが 笑ってました。
本日の昼飯代 栗林公園内に 臨時出店の
将八の かけうどん300円なり!
あげも 入っていて 麺もしっかりしていて
おいしかったです。
本日は 黄砂で 空が かすんでましたが
満開で 綺麗でした。
d0021356_11523945.jpg



公園内で 一番 好きな桜です!


帰り道、ここの前を通ってしまったのが、運のつき、
思わず また ざる2玉 食べてしまいました!
いい麺です。

たみ家

d0021356_1153949.jpg



栗林公園の本日の桜は
写真館へどうぞ!

こちらも 是非 ご覧ください!


写真館




ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします
ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ




d0021356_22575396.jpg
d0021356_2258720.jpg
d0021356_22582361.jpg
d0021356_22583449.jpg
d0021356_22584637.jpg
d0021356_22585825.jpg
d0021356_22592723.jpg
d0021356_22595260.jpg

by aibopapa | 2006-04-08 23:00 | 高松市中心部
本日のさぬきうどん かれーうどん600円(ごえもん 高松市)
メインのブログはこちらから・・・ニャン姉さんバナー
d0021356_0194487.jpg

本日の夜食代 600円なり!(ビール代別途)
久々の 夜のうどんです。
本日は 昼間は 
大洲城視察研修 いやぁ 本日はおいしい仕事でした。
携帯でブログ更新して報告しましたが、桜満開!お弁当が出たので プチ花見となりました。
大洲城は 築城当時とほぼ同様に
木材で復元された 貴重なお城です。
個人的に ものすごく興味があります。

http://www.city.ozu.ehime.jp/outer/ss/nagameru_asobu_02.html

それと もうひとつの 今日のヒット
思ひ出倉庫すごいコレクションです、懐かしいです!

ミゼットがありました。映画『稲村ジェーン』を思い出します。
d0021356_02111.jpg

大洲の町並みは なんか ホッとさせてくれて
好きです!(うどん屋さんはありませんが・・・)

思ひ出倉庫の珍しい写真は
本日の全写真は写真館へどうぞ!

こちらも 是非 ご覧ください!


写真館


そして 夕方 高松に舞い戻り、栗林公園のライトアップ
友人達と花見! こちらも 満開!綺麗、綺麗・・・
が弾む、弾む!
(デジカメ バッテリー切れで残念でした!)
そして 街に飲みに 繰り出して しめが 
好物の『かれーうどん』です。
いやぁ 充実の一日でした。

ブログランキング応援お願いします!ぽちっと クリックお願いします
ランキング

週刊ブログランキング

にほんブログ村 写真ブログへ



d0021356_042441.jpg
d0021356_06271.jpg
d0021356_064683.jpg
d0021356_071357.jpg
d0021356_072399.jpg
d0021356_073422.jpg
d0021356_074532.jpg
d0021356_08165.jpg

by aibopapa | 2006-04-07 00:03 | 高松市中心部